SSブログ

ごちそうさん 朝ドラ ロケ地 [ドラマ]

スポンサーリンク




こんにちは、miyamiyaです。

朝ドラ「あまちゃん」に続いて、女優の杏さん主演「ごちそうさん」が始まりましたね。

物語は、東京の洋食店で育った、め以子が大阪に嫁ぎ、
大正から昭和の激動の時代をたくましく生きる姿を描くストーリーだそうです。

なんか、すごい楽しみ!


撮影は、5月17日に兵庫県姫路市香寺町の八葉寺でクランクインしたそうですよ。

その日は、新緑が輝く境内で、
食いしん坊のヒロイン・卯野め以子の幼少時代を子役の豊嶋花さんが演じたそうです。

チーフプロデューサーの岡本幸江さんは天気にも恵まれ、最高のスタート。

誰かと何かを分かち合う温かい気持ちを描きたいと思っているので、
ぜひ多くの方に見てほしいと話していたそうです。
 
さて、初日のロケ地ですが、全国から挙げられたロケ候補地のうち、
自然の中にある雰囲気や本堂のたたずまいなどが作品にぴったりだとして
同寺での撮影が決まったそうです。


同作品では、姫路市のほかに加古川市でも撮影が行われる予定だそうです。

兵庫県姫路市(八徳山八葉寺)

奈良県奈良市(奈良女子大学)・・・すごいレトロで芸術的ですよね。
などでもロケをしたようですね。

奈良の今井町もロケ地だった、なんて話も出ていますよ。


今後奈良女子大学、八徳山八葉寺、観光スポットとしても人気がでそうですね!


気になるキャストは主人公「卯野 め以子」役は女優でモデルの(あん)さんです。

オーディションではなく、なんとNHKからの直オファーだったそうです。

ハマり役だったんですね。
__________________


プロフィール

本名 渡辺 杏(わたなべ あん)

生年月日 1986年4月14日(27歳)

身長 174 cm

血液型 A型
__________________
なんとあの大俳優、渡辺謙の娘みたいですね。

兄は渡辺大…すごい一家ですね~。

モデルなだけあって、身長が高い!!



め以子の子供時代の子役は豊嶋花(とよしまはな)ちゃんです。

六歳ということですが、可愛らしいですね~(*´ω`)



父の大五は原田泰造、母イクは財前直美、

弟の照生(てるお)は井之脇 海(いのわき かい)です。


これからの朝ドラ「ごちそうさん」に乞うご期待ですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。